enjoy learning

作ったゲームの作品やプログラミングをして思ったことを書くブログ

UnityでFPSっぽいオセロゲームを作ってみた

【ダイナミックオセロ】
操作方法
・「↑」or「w」 前へ進む
・「→」or「d」 右へ動く
・「←」or「a」 左へ動く
・「↓」or「s」 後ろへ下がる
・「マウス操作」 方向転換
・「左クリック」or「Enter」 銃を撃つ、オセロの石を打つ
・「スペースキー」 ジャンプ
・「shiftキー」ダッシュモード

【遊び方】
オセロの石を打ちたいところに銃を撃つ。以上

スマホではできません!PCのみです!
ブラウザはChromeがおすすめです(他のブラウザでもできますが)
あとマウス推奨です!
↓↓このリンク先に飛んでください。
Unity WebGL Player | ダイナミックオセロ
↑↑

【作ってみた感想】
今回「プログラミングをこれから学ぶ中高生に一回遊んでもらうゲーム」をコンセプトに制作しました。
このゲームを通じて「Unityってこんなこともできるんだ」「私もUnityでゲームを作ってみたい!」という気持ちになってくれたらいいなと思いながら制作しました。(面白いかどうかは・・・ry)
また今回共同開発ということで、Unityメンターのべーべさんと一緒に制作しました。デザイン面(和室の部屋、庭、スタートの画面等)はほぼ100%べーべさんに作ってもらいました。ありがとうございました!
そしてこのゲームを作るキッカケを作ってくれたLifeisTechに感謝したいです。おかげで楽しい経験をすることができました。
あとオセロのAIが今のところあんまり強くないので、今後もっと強くしていく予定です。