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作ったゲームの作品やプログラミングをして思ったことを書くブログ

Unityでライフゲームを作った時の実装思考

こんにちは!岩崎です。 最近絵が好きな人が落書きをするように、ゲームを作りまくってます。 今回はライフゲームを作りました。その時考えたことなど書いていきたいと思います。 ライフゲームについてあまり知らない人はこのサイトの動画を見るといいと思い…

Unityでスプラとうふ製作

こんにちは みんなUnityでスプラトゥーン作ってみたくない? 僕は作りたいです。なので挑戦しました。 目標は ・床に色を塗る。 ・ネットワーク通信を行い、対戦できるようにする。 特に、ネットワーク通信は初めてなので、ドキドキしますね。 余談ですけど…

スマホゲームアプリ奮闘記【1日目】

とりあえずコードを書いてみる 作りたいのは刹那の見斬りのようなゲーム 『刹那の見斬り改』を体験しよう! とりあえずコードをサラッと書く ゲームのモードを分けるためにenum型を使ってみた。 明日研究発表なので、今日はここまで。

スマホゲームアプリ奮闘記 【0日目】

リリース宣言 こんにちは、Facebookでは宣言したのですが、2016年3月を目標にスマホゲームアプリをリリースします。 Androidメンターのあっすーくんと餃子食べながら「こんなゲームつくりたくね!?」と盛り上がり決定しました。 ゲームのコンセプトは決まっ…

自分で作ったホッケーゲームに勝てない

←→ 左右移動 スペースキー:スーパーショット Unity WebGL Player | マルチホッケー ↑ゲームリンク気晴らしにUnityでホッケーゲーム作っていたのですが、なんと大変なことに・・・ 相手の動きを自分がコーディングしたAIで動かしているのですが、なんと私一度…

UnityでFPSっぽいオセロゲームを作ってみた

【ダイナミックオセロ】 操作方法 ・「↑」or「w」 前へ進む ・「→」or「d」 右へ動く ・「←」or「a」 左へ動く ・「↓」or「s」 後ろへ下がる ・「マウス操作」 方向転換 ・「左クリック」or「Enter」 銃を撃つ、オセロの石を打つ ・「スペースキー」 ジャン…